人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

佐賀に帰省してきました。
義母が亡くなり、久しぶりの里帰りです。
帰省_b0108363_21305064.jpg

義母が嬉しそうに出迎えてくれるような気がして
涙、涙…の里帰りになりましたが、夫婦そろっての帰省に
義母はきっと大喜びに違いありません。

こちらはイカの活きづくり♪
帰省_b0108363_21311755.jpg

こちらは帰省の折に立ち寄るラーメン屋さんです。
義母もよく一緒に食べに行きました♪
帰省_b0108363_21312722.jpg

「虹の松原」松林がずっと続いているのが見えますか?
帰省_b0108363_21322732.jpg

ゆるキャラ「からワン」くんです。子どもたちに大うけです。
帰省_b0108363_2132422.jpg

この写真は、夫が通っていた高校の裏門。お城のすぐ下にあります。
今でこそ立派な「仕事のできる男」ですが
当時はちょいわるでした。
(本人いわく、不良とは違う、可愛げのあるちょい悪だったそうです)

遅刻の常習犯で、いつも始業時間に遅れて登校。
1時間目が体育の時など、「吉田を起こしに行こう!」と
クラスメートたちが先生の誘導でマラソンしながら起こしに来たとか…。
(夫の実家は田舎なので、地元の県立高校に進学しましたが、下宿をしていました)

ある日、学ランのポケットに両手を突っ込み
切り株に片足をひっかけて、ひょいっと門を超えて登校。
(両手を使わず塀を越えられる自分にすごい!と感動したそうです)

その場面を、学校一怖いと評判の理科の先生に発見され
「そんなに塀を超えたいのなら、好きなだけやらせてやるぞ」と
塀越えを100回命じられたそうな。

10回を終えたところで息が切れ、謝ることで解放されたそうです。
後輩の女の子たちにもクスクス笑われ、相当恥ずかしかったみたいです(笑)
帰省_b0108363_2133050.jpg

懐かしの塀がいまだ健在…ということでパシャ!
by educare | 2013-04-07 21:30

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare