人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載率上昇中!(^^)!

先日、共同通信社の記者さんから
どっさりと掲載誌が送られてきました。ありがとうございます!
全国に配信された「子育てはいま」の連載10回分です。

今わかっているだけでも…
沖縄新聞、四国新聞、岩手日報新聞、岐阜新聞、南日本新聞、高知新聞
新潟新聞、中国新聞、静岡新聞、日本海新聞、山形新聞、下野新聞、信濃毎日新聞…
まずい!思い出せません…(記者さんも把握できないようです)

とりあえず山陰中央日報新聞(島根県)は3月6日から連載がスタートしたようです。

いまだに掲載する新聞社が続いており
たいへんな掲載率だそうです。嬉しいです♪

個人的には「発達障害」 についてふれた記事や
「幼稚園・保育園問題」に切り込んだ記事が好きです。
限られた字数の中で、私の伝えたいことをうまくまとめられたかな…と思えるので。
(冊子を作成中ですのでお待ちくださいね)

さて、送られてきた新聞を見ていて発見です!
なんと!大変尊敬するips細胞を開発した
山中伸弥教授と隣り合わせで載っているではありませんか!(これは四国新聞)
掲載率上昇中!(^^)!_b0108363_1634137.jpg

うわ~♪ それだけで、もう舞いあがってしまう…(笑)
山中教授が私の記事を読んでくださっているはずもなく
でも超嬉しい~と騒いでいたら、娘が「よかったね♪」ですって。

さて、何かを覚悟を持って主張するということは
とっても勇気のいることです。
毅然と主張する人をみると
やっぱり素敵だなあ…とほれぼれします。

テレビや新聞でもなんでもいいんです。

異論があっても動じず
決して感情的にはならず(感情的になる人は苦手です…)
冷静に穏やかに対処する人は人としての大きさが伺えますものね。

私もささやかながら、あやかりたいものです^^
by educare | 2013-03-11 16:33

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare