人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バームクーヘンの王さま

こんなに美味しいバームクーヘンは初めてです♪
『マダムシンコ』のマダム・ブリュレだそうです。ありがとうございました!
バームクーヘンの王さま_b0108363_14433926.jpg

そしてこちらは、長野のおばから
採りたての落花生が届きました。
あまりの大きさにびっくりです!
バームクーヘンの王さま_b0108363_14441549.jpg

父が塩ゆでした落花生が好きなので
たくさん送ってくれました。
これもまた美味しそう…^^

さて、今晩夜9時~NHKスペシャル「ガンワクチン」があります。

2人に1人はガンに罹る時代
3人に1人はがんで死ぬ時代です。

これまでガン治療といえば
抗がん剤、放射線照射、手術しかありませんでした。

ところが、副作用がとても少ないと言われている
しかも治療効果が高いといわれている新薬が
もう間もなく誕生します。それが「ガンワクチン」!

治験が次々行われ
その効果をデータ化し
承認を目前に控えています。

実はこの治験…

もう治療の施しようがないとされる患者さんが
最後の望みをかけて臨みます。

ところが、送られてくる薬は
偽薬(プラセボ)か、本物の薬かはわからないのです。

効果の現れてくる患者さん
全く効果のない患者さん

命の選択は運命に任せるしかないのです。

まさに多くの方の命がけの試みの中に
新薬が生まれるのだという事に
深く敬意を表します…

大好きな有働アナ、イノッチ
そして解説委員長の柳沢さんがご出演♪

しっかり観たいと思います。
皆さんもぜひご覧ください。
by educare | 2012-11-18 14:43

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare