人気ブログランキング | 話題のタグを見る

努力は必ず形になる!

NHKの矢沢栄吉特集の番組を観ました。

すごい…

彼、63歳なんです。
詐欺、横領…
側近のたび重なる裏切りで降りかかった数十億円の借金。
壮絶な体験をくり返し
今もなお、現役のロックシンガー。

ものすごく、ものすごく
努力しているんですね。

見えないところで
これでもか!というほど
努力している。

同じことをくり返す40年だったそうです。
でもその中で、ちょっとずつ新しいことに挑戦する。

≪どうして40年間もNO1で続けてこれたんですか?≫
有働アナの質問に

俺、臆病なんじゃないかな。
臆病だから、チェック、チェックをくり返して
少しでも「新しい何かを取り入れているか?」と
自分に問いかけて、見直して、進化させて。

昔は、なんであんなに吠えていたのかなあ。
やっぱり怖かったんじゃないかな…

俺、まだまだ終わらないよ、と。

先の見えない時代に足がすくみ
戸惑う私たちに勇気を与え続けてくれる…

へ~こんなにカッコイイ人だったとは
知りませんでした♪

努力にゴールはないんだな。
努力し続ける途中に
いろんなゴールが現れては通り過ぎ
また次のゴールを目指す。

努力している人は
どんな職業であっても
心底かっこいいと惚れ惚れします。

う~ん、いい番組見ちゃった♪
by educare | 2012-09-30 00:00

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare