人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模倣

最近の中国は、
模倣が多く、ニュースでも話題になっています。

有名ブランドから始まり
アニメキャラクターに至るまで
品位のかけらもない振る舞いに
腹が立つのを通り越し
なんだか、気の毒になるほどです。

4000年に渡る中国史は
崇高さが漂っているというのに…残念です。

人にマネされて
ちょっと嬉しいものと
確かに、そうでないものがあります。

「真似させていただきました」
とか

「ちょっと引用させていただきました」
とか

何かしらの
お断りがあればいいのですが

さも、自分がつくり出したかのように
公言されてしまうのは
品位が感じられず

やっぱり
いい気がしないものです。

たくさん鍛錬して
一生懸命に学び続け
積み重ねる中で
生み出してきた言葉だとしたら尚更。

な~んて思う私自身も
まだまだ人として
鍛錬が足りないなと思って
あ~ぁ…と、がっかりしてみたり^^;

ふむふむ、人生はやっぱり修行です。
by educare | 2012-05-01 22:05

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare