人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ♪

娘のお友達と、息子と、なぜか母まで^^
幕張メッセBUMP OF CHICKEN のライブでした♪

息子が、よくギターで弾いてくれていたので
知っている曲がたくさんありました。

しかし、若者はすご~い!
どんなに長い間、寒い所で待たされても
会場がどんなに狭くて、暑苦しくても
例え、開演時間が大幅に遅れても

不平不満を言う子は誰もいない…
好きなことには、ものすごく辛抱強いのです^^;

具合の悪そうな子がいたら
みんなで気遣ってあげるし。
見知らぬ人同士でも
助け合い精神旺盛です。

好きなことには、
これだけ情熱を傾けられるのです。

どんなことでも、
「好き」になっちゃえばいいのです。
「好き」になれば、頑張れるんだと思います。

夢や希望を見出せないことに
絶望している若者が多いのだとしたら
「辛抱が足りない」
「忍耐力がない」
と、安易に責められないなと思いました。

だって昔は、貧しくても
世の中みんなが
希望に溢れていましたから。

なんだかちょっと
嬉しい発見がたくさんある一日でした。
ライブ♪_b0108363_685881.jpg

by educare | 2012-04-09 06:10

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare