人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らしめて行こう♪

昨日は、低気圧接近もあり
職員研修を終えるとバタバタと失礼しなくてはならず
ものすご~く後ろ髪を引かれる思いで失礼しました。
(私は一方通行の話は好きではないんです。先生方ともっと話したかった…)

でも合言葉
「知らしめて行こう!」 
…乳幼児期に関わるプロの底力を見てもらい、納得させちゃおう!というもの。

これで気持ちが一つになりました^^

そうだ、私たちはプロなんだ!
親を支え、導いていく
子育ての真の救世主になるんだ!

そう思っていただけたら
間違いなく
向学心がメラメラ☆燃え始めます♪

「知りたい!」
「もっと学びたい!」
「役に立ちたい!」

こうなったら早いです^^

皆さんは
人を育てる仕事をしているのです。

つまり…

これからの“未来”を育てているということ。

こんな夢と希望にあふれた仕事を
簡単にあきらめたり
こんな程度だと限界をつくってはいけません。

私の持っている知識は
全て差し上げます♪
それを使って
どんどんご自分の知恵にしてください。

そして、子どもを育てる若い親たちの
真の支え手になるべく
学ぶことに、全力を傾けてください^^

私は、ひたむきに生きる人が好きです。
自分に向き合おうとする人は、もっと好きです。

だから
この仕事を選んだ方々の素晴らしさを
多くの人に知って欲しいし
誰もが納得する方法で
知らしめていきたいと思うのです。

素晴らしい先生方に、心からエールを送ります♪
by educare | 2012-04-04 10:30

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare