人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャトルシェフ

『仕事も子育ても♪』
両立をがんばる女性のための講座のご依頼がありました。

準備をしていて、ふと考えました。
私にとってのワーキングマザー必需品ってなんだろう…。

やっぱり一押しはこれ^^/
シャトルシェフです。
シャトルシェフ_b0108363_17514421.jpg

確か友人の買い物に付き合った時に
衝動買いしたものですが
ものすごく助けられました。

今日はクリームシチューを作ってみました。
鍋に一気に材料を入れて
一気に沸騰させます。
蓋をしてそのまま後ろの魔法瓶ならぬ魔法鍋カバーに入れます(笑)

朝作って出かけると夕方にはトロトロ。
夏場は帰ってからすぐに仕込んで
ひと段落する頃に食べごろになっています。

圧力鍋も使いますが
音があまり好きではなく
どちらかというとシャトルシェフがフル回転♪

働く母は、時間が勝負ですからね。
子どもが幼いころは、とにかく家事時間短縮で、
その分、子どもたちと過ごす時間を捻出していました。
by educare | 2012-01-09 17:58

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare