人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキッとした瞬間

「マズいんじゃない?」
「いや、これはただのうっかりだろう…多分」

…息子とパパの会話です。

名づけて『回覧板事件』

実は、回覧板が見当たらない!と私が朝から大騒ぎ。
「ねぇ知らない?」
「本当に知らない?」

確かにサインをしたところまでは記憶にあるのですが
その後、お隣に回した記憶がない…
(というか、ポストに入れて回すのですが)

いくら探しても見当たらないので
とうとうお隣の奥さまに聞きに行きました。すると、

「あら、確か二日前にポストに入っていたわよ」と…。

ホッとすると同時にショック…かなりガ―ンときました。

若年認知では?
いやまさか…。

認知症について
仕事でかなり調べたことのある夫が
「回覧板なんか回って来ていない」というのはまずいけど
「回したかどうか忘れた」というのは大丈夫だよと
言ってくれたので、とりあえず安心…。

はぁ…心して気をつけようと思います。
by educare | 2011-12-29 18:22

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare