人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたはら幼稚園☆子育て支援センター

さあ!今年度4回目の開催です♪ きたはら幼稚園の子育て支援センターママ講座。
今回は「好き嫌い☆味覚の不思議」
脳科学をふんだんに使って、びっくりの好き嫌いメカニズム大公開!
きたはら幼稚園☆子育て支援センター_b0108363_1818170.jpg

きたはら幼稚園☆子育て支援センター_b0108363_18181839.jpg

母親は、子どものことになると
必ず自分を責めるんです…。

「こんなに偏食なのは私の育て方のせい…」と。

違う違う!…好みが生まれるわけを
科学的に知っていただけたら
いたずらに自分を責めることなく
何をすればいいのかがわかっちゃうんですよ♪ というお話しでした。

たくさんの方に
「今日は来てよかった!!」
「ものすごくためになりました!!」
と言っていただきました。
…褒めていただくと、むちゃくちゃやる気が出てきます(笑)

次回はちょっと先になりますが
2月7日「病気の対処法」です!

発熱の時に、冷やす?温める?どっち?
吐いた時に、いつからどれくらい水を飲ませる?脱水の早期発見は?…などなど。
絶対に役立つ情報満載です☆

それから、申し訳ありません…
お申込みいただいた方、全員にお聞きいただきたいのですが
安全に満足いただける環境も同時に考えねばならず
定員50名(先着順)とさせていただくことになりました… 

ご参加できなかった方にも、是非知っていただけるよう
ブログで随時、情報を発信をしていきますのでご了承くださいm(_ _)m


子育て講座や職員研修・メール相談に関してのお問い合わせは下記へご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。
メール相談はお返事にお時間がかかることをご了承ください。

こちら→yoshidakyoko.kosodate@gmail.com

『ママにエール♪』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
by educare | 2011-11-30 18:18

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare