人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船橋市健伸幼稚園^^/

船橋市健伸幼稚園^^/_b0108363_1850714.jpg

このところ毎回、先生方の提案が斬新で、面白いのなんの♪

とにかくチャレンジ☆
というのが、こちらの先生の魅力であり
私の大好きなところです。

今回は、体育館でバッチリ託児の体制をとり
お隣の建物でママ講座。
前半「男の子の子育て」40分
後半「女の子の子育て」40分の入れ替え制。

ママたちの協力もあり
時間厳守で、お子さんのお迎えに走ります!

各回20名ほどのご参加で
膝を突き合わせ、盛り上がる…盛り上がる…
『いや~面白い!!』と手を叩いてくださいました^^
最後は、み~んなでいいアイデアを出し合います。
いつもながら本当に面白い!

帰りがけ、理事長先生、園長先生にお会いしました。
前回いろいろと相談にのってくださったおかげで
進むべき道が明確になり、すっかり仕事が楽しくなりました♪
そのことをお伝えすると

「うん!顔色もいいし、表情もいい!」

「はい!先生のおっしゃっていた通りでした!
もうすっかり元気いっぱいです!
自分のインスピレーションを信じてがんばりますので
今後とも、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m」

「もちろんです!こちらこそ♪」

≪理念あってこそ経営!まず教育者であるべし!≫
ぶれることのない、強い信念がおありになるので、人を惹きつけて止みません。

一度足を踏み入れた人は
必ず大好きになる幼稚園…これからも益々ステキになるんだろうな♪ 
by educare | 2011-11-25 19:21

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare