人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安上がりな幸せ

ここ最近、読み終わった本、現在進行中の本…重たい内容なので
1冊ごとにはちゃめちゃに大笑いするテレビを観たり、殺気立って料理をしています。
仕事柄、夫と情報交換しながら、彼の本棚から読みたい本をチョイス。
新刊本も半額になるのを待って、ブックオフで仕入れます(笑)
安上がりな幸せ_b0108363_11112062.jpg

タイトルを見て、娘が言いました。
「うわ~暗い本ばっかりね。楽しい本も読まなくちゃダメよ」

そう言って、「英国式スローライフのすすめ」大原照子著。
古本屋で見つけたと言い、プレゼントしてくれました。

「この人ね、50歳で初めてイギリスに留学するのよ。
人生これからだって、すごく幸せそう♪ お母さんもがんばって!」
彼女は、先にさっさと、読み終えていたのでした。

中高年の留学かぁ…。
だったら、私は絶対に北欧だな。
そのままあっちで余生というのもあり?
な~んて、妄想にふけるだけで幸せになれる…安上がりなものです^^


子育て講座や職員研修に関してのお問い合わせは下記へご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。

こちら→yoshidakyoko.kosodate@gmail.com

『両目でしっかり園選び、そして片目をつぶる時』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
by educare | 2011-10-16 11:11

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare