人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学んでください、つながってください

『子育て支援を掲げていても、ただ人が集まればいいみたいなところもあるし色々だよね』
と、耳にすることが度々あります。

でも、こちらは違います!
エンゼルガーデン幼稚園ぷうらんどのベビーデイ♪

“学んでください、つながってください、成長する喜びを味わってください、
そして、人として賢く幸せな人生を送れるように育ててください…”


そんなメッセージをいつも発信しています^^/
だからかな…ママも赤ちゃんもこ~んなにステキな表情を見せてくれるのです。
学んでください、つながってください_b0108363_186436.jpg

視線の先にあったのは、本物のリンゴやカボチャ、カキにみかん…
1歳に満たない子も、目を輝かせて手にとって匂いをかいで笑うんです♪
学んでください、つながってください_b0108363_187152.jpg

みんなの手形を旗にして、ミニミニ運動会の準備も万端!
学んでください、つながってください_b0108363_1871746.jpg

ミニ講座では『インフルエンザ・嘔吐下痢症…感染症には負けない!』
病気の対処法と、病気の知識についてお話ししました。

グループトーキングも、我が家の体験記で情報交換。盛り上がりました♪

終了後は、幼稚園の先生と話し合い。
子どもたちの成長を支えたい、家族の幸せを支えたい、
そのために自分が今出来ることは何だろうと、時折涙を浮かべながら
貪欲に学ぼうとしていらっしゃいます…胸がつまりました。う~ん、最高にいい一日でした♪


子育て講座や職員研修に関してのお問い合わせは下記へご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。

こちら→yoshidakyoko.kosodate@gmail.com

『しっかりしろ!と一喝したくなる時』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
by educare | 2011-10-07 19:12

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare