立川かしの木幼稚園^^

東京都立川市にあります立川かしの木幼稚園に伺いました!
た~くさんの方がお集まりでした。

参加費をいただいての未就園児ママ対象の子育て講座でしたが
「お話の内容からして安すぎます」というコメントをいただき
それほどお役に立てたんだ…とうれしかったです。
大丈夫です!値上げはしません(笑)

そして先月のトイトレ講座にご参加くださったママが立て続けに
『あの後、2日で外れました!本当に感謝です!!』と
うれしいご報告を多数いただきました。やったー!ですね。
b0108363_17222763.jpg
b0108363_17224363.jpg
b0108363_17231184.jpg

園庭を大きく覆いかぶせて、日陰を作る試みには感動!!
不思議なんですが、今日みたいな太陽が照りつける暑い日中も
涼しく過ごせるんです。アイデアですね~♪
b0108363_17233424.jpg

大人も子どもも、人の自発的な振る舞いには必ず意味があります。
その意味を的確に読み解けたら、きっと楽になるんだろうな…。

あっという間の時間でした。
子育ては、みんなで知恵を出し合って支えあいましょう!
ぜひお友達にもお声かけください。またお会いしましょう♪
次回は9月13日にお伺いします^^/
[PR]
by educare | 2011-07-12 17:30

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare