人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くくや台幼稚園

くくや台幼稚園_b0108363_20492055.jpg
くくや台幼稚園_b0108363_20494299.jpg
くくや台幼稚園_b0108363_2050126.jpg

古河市にありますくくや台幼稚園です!

こちらは、徹底したモンテッソーリの学習を取り入れ
未就園児教室から
ワンツーマンに近い丁寧な指導を受けられる
数少ない幼稚園です。

教材が豊富で
夢中になって遊ぶ子どもたちの集中力には、驚かされます。

ちょうどイヤイヤ期まっただ中のお子さんがほとんどでしたので
この時期に是非、知っておいていただきたいことをお話ししました。

この時期の親は
★子どもが怒りをぶつけてきても、壊れない親でいること
★絶対に見捨てられない…という体験も
★揺れ動く気持ちを立て直すお手伝いをしてあげる
★言葉と時間を手掛かりに我慢を学ぶように働きかける
…これらを意識していただければと思います。

さて、何人かのママから
『いつもブログ、すごく楽しみにしているんです』
と声をかけていただきました♪

『先生って年齢不詳よね…と友だちとよく話すんです』
といわれました。
『ブログの写真、キラキラしていますよね』とも…。

写真はともかくとして(撮影の腕前がいいので)
年齢不詳だなんて
なんて嬉しいお言葉…
聞かせたい人がたくさんいます(笑)

『園選びのコツ~現代子育て事情のとらえ方~』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2011-07-04 21:06

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare