人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西浦和幼稚園

西浦和幼稚園にお邪魔しました^^
今日はズバリ☆男女の秘密を一挙公開!…なんちゃって。
西浦和幼稚園_b0108363_17532516.jpg
西浦和幼稚園_b0108363_17534040.jpg

お寄せくださった感想に、全て目を通させていただきました。
皆さんとっても喜んでくださり、よかった…。

ステレオタイプになるのは危険ですが
生まれた時の小さな差を
大きく広げないように
強味・弱味を知っていかに生かすか…ですね。

女の子も、機械が得意になった方が生きやすいし
男の子も、会話力を身につけた方が断然有利!

これからの時代は
違いを知ってその差を生かしつつ、近づく努力も必要なのかもしれません。

さて、こちら…あんまりステキだったのでご紹介。
西浦和幼稚園_b0108363_1841867.jpg

ペイントした紙を切って作成した子どもたちの作品です。
色に強い感動を持つ私は、思わず見入ってしまいました。


『がんばり玉』を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2011-05-17 18:04

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare