人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤の花が見事!

明日は兄の命日です。
皆がそろった今日、一日早く父を連れてお墓参りに行きました。
最近元気のない父がちょっと気になっていたのでいい気分転換になりました。
大きな見事な藤の木を見て『そうそう…6年前も見事だったわね』と話しました。
藤の花が見事!_b0108363_20105987.jpg

今思い出しても本当に不思議です。
元気だった兄が突然に、急性間質性肺炎で他界した日
夫は仕事で南アフリカのヨハネスブルグに長期滞在中でした。
せっかくの休日なのにかわいそう…と思った私は
子どもたち2人を連れて池袋のサンシャイン水族館に出かけていました。
3人で楽しんでいた真っ最中に
実は、目と鼻の先にある病院で、兄は生死をさまよっていたのでした。
(当時兄は池袋に住んでいましたから)
藤の花が見事!_b0108363_2075131.jpg

その時のチケットは今も大切にしています。

子どもたちを連れて池袋まで来たのはこの日が初めてでした。
なぜこの日だったのか…今もって本当に不思議です…。

『“つながる”ために…③小さなありがとうをみつける』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2011-04-29 20:07

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare