人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災現場から

被災現場から_b0108363_1445688.jpg

今、NPOのスタッフが
現地の人と直接連絡をとり
必要な物資を届けに行っています。

≪たった50mが
 家や人の命の境界線となっている…≫

と連絡をくれました。

きっと今頃、一生懸命に荷物を下ろしているんじゃないかな。

仮設住宅が出来て入居をして
生活の基盤を建て直して…

現地の方々の
まだまだ続く不安と疲れを前に
私たちが出来ることを探してくる!とも言っていました。

現地で子育てをしている方とつながり
継続的に支えていく何かをしたいな…と話していました。

関心を寄せる
つながる
支える
行動を起こす

このことが
その時だけの
一過性のものにならないよう
応援していきたいな…と思います。

≪皆さん!がんばって!!≫
by educare | 2011-04-16 14:45

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare