人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気が生まれる本

日本中、世界中で支援の輪が広がっています!
人のあたたかさに感動し
その行動力にも勇気づけられます。

同じ日本人なのに、何もしてあげられないのがもどかしい…

大切なものをたくさん失い
深く傷ついた方々を勇気づけていくには
私たちが元気でいなければ…とも思います。

そこで今日は
こんな時だからこそ、笑って感動してほしいなあと思い
いつもと嗜好を変えて、私のストレス解消のおススメ本をご紹介します^^
元気が生まれる本_b0108363_6554637.jpg

今はまっているのが、奥田英朗さんです。
「インザプール」「町長選挙」「空中ブランコ」はすぐにでも手にしてください。
3部作なので一気にお読みいただくといいです。絶対に大笑いします。
(古本屋さんに出ています)

同じく奥田さんで、働く女性に絶対おススメなのが「ガール」
爽快な気分に浸れます!!(本の中の“ヒロくん”だけでも読んで欲しいなぁ)

サラリーマンやその奥さまにおススメは「マドンナ」
ガールは女性目線、マドンナは男性目線で描いています。
ふ~ん…男ってしょうもない生きものだなぁと
かわいさも感じられるかも(う…ん、人によるかな)

先日お亡くなりになられた絵本作家の佐野洋子さんの「役に立たない日々」
今、平積みで売られています。
私はこの本で、一気に佐野さんのファンになりました。

あとは一家に一冊は是非持っていていただきたい!
水野敬也「夢をかなえるゾウ」…ちょっと前に流行りましたが
行きつけの美容院のオーナーが気に入ってくださり
プレゼントに活用してくださっていました。
友人の精神科医に貸したら、早速自分で買っていました^^
(Drのお墨付きです)

『元気でいる!という支援』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2011-03-20 06:55

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare