人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐輪場のおじいちゃま

駅の駐輪場で、自転車の管理をしてくださっているおじいちゃまがいます。

ローテーションで毎日入れ替わるのですが
数人、すごく優しい方がいます。
駐輪場を利用する娘と私のお気に入りのおじいちゃまです。

娘が朝、自転車を置くと
「お~今日は早いね、試験週間かい?」
「いえ、合唱のコンクールが近いので練習なんです」
「ほお~ということは音大志望かい?」
「いえ、クラス対抗の合唱コンクールで…」
「なるほど~声楽志望なんだね」
「う…ん、そうじゃないんですが…」

私が朝、自転車を置くと
「今日は寒いね~大丈夫かい?」
「はい、大丈夫です!本当に寒いですね」
「いや~気温が8度まで上がるっていうけど寒いから気をつけてな」
「はい!ありがとうございます!
        ここは日が当らないからお身体気をつけてくださいね」
「そうだね、ありがとう。はい、いってらっしゃ~い」

たわいもない会話ですが
幸せな気持ちになり
今日一日いいことがありそうな、すご~く得した気分になります023.gif

いつまでも元気でいて欲しいなぁ…。
by educare | 2011-01-28 23:13

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare