人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

家族総出の大掃除は結構楽しいです♪
大掃除_b0108363_10553819.jpg

ガラスが見えないほどにピカピカ☆でも…
人の背丈以上の大きな窓が1階だけで16枚042.gif
磨きごたえのある家だこと(中古なので私たちのデザインではありません)

でも、夫の実家は窓ガラスだけでも多分この4~5倍の枚数です。
嫁いで数年間は、窓掃除は私たちの仕事でした。
町長をしていた義父のもとには、とにかく来客が多く
お料理の鉢盛りの数も多いこと。
大晦日の夜は、生きたままの鯛やハマチをなん匹も絞めてウロコをとります。

『うわぁ~!!』

大騒ぎする私を見て、義父はいつもなんとなく楽しそうでした。

でも、このおかげで
どんな魚も下ろせるようになりました066.gif
「いまどき、こんな子はめったにいない」と
たくさん褒めてもらったので頑張れたのもあるかな…。

元旦からの三が日は、もう戦争です。
とにかくお茶を出しては引っ込めての繰り返し。
何度お茶葉を変えたことでしょう。
こんなお正月もあるんだと、とにかく驚きの連続でした。005.gif
…今となっては懐かしい思い出です。

普段は全員が外に出ていることが多いので
我が家のお正月はみんなが出無精…
ま~ったりとごろごろとして、ただ時間が過ぎるのを楽しむお正月です。
私としては、どこか遠くに脱出したい気分なのですが。≪はぁ~≫

さて!お正月のお料理の下ごしらえに入るとしますか。


『子育ての経験…生かせるといいな』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif
by educare | 2010-12-30 10:55

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare