人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明照幼稚園に伺いました!

東京都文京区にあります明照幼稚園にお邪魔しました。
明照幼稚園に伺いました!_b0108363_2013944.jpg

明照幼稚園に伺いました!_b0108363_20132641.jpg

明照幼稚園に伺いました!_b0108363_2014431.jpg

別室で託児をしてくださっていましたが
同室でも大丈夫なように
ちょっとした遊びスペースを
作って下さいました♪






子育て相談を専門にした仕事に就いて
20年になります。

その間、子どもを2人育てました。

想像していたのとは大きく違い
「可愛い」とか
「愛情」だけでは説明できない
いろんな感情を体験しました。

≪やってみなければわからない≫

「それまで自信を持って臨んでいた
 あの時の仕事は何だったんだろう」

「なんて頭でっかちで…穴があったら入りたい」

…そんな気持ちにもなったものです。

今の時代はまた大変です。
無駄なく効率よくスピーディーに…

立ち止まることも
後戻りすることも許されず

前進するしかないという
強迫めいた緊迫感の中にいて

心もからだも
元気に丈夫に育てなければいけないのですから…。

少しでも「子育てって楽しい♪」
そんな思いに浸っていただけるよう
ご相談の多いテーマを中心にお話ししました。

と~ってもステキなママたちでした。
子育て…うんと楽しんでくださいね。応援しています!

明照幼稚園の園長先生のブログも楽しいですよ♪
こちら→http://meisho.asablo.jp/blog/


明照幼稚園に伺いました!_b0108363_20305610.jpg

明照幼稚園に伺いました!_b0108363_20311920.jpg

こちらは私のお忍びの喫茶店です。
お茶の水でちょっとひと休み…

スカイツリーもどんどん大きくなっていました♪

『叱っていいんです』
を掲載しました(↓↓こちら)
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております
058.gif058.gif058.gif

≪10月の講座予定≫
10月4日(月)東京福祉専門学校子育てひろば「あなたが生まれた日のこと」
10月6日(水)明照幼稚園「子育てって楽しい♪」
10月15日(金)エンゼルガーデン幼稚園「病気の時に家庭でできる対処法」
10月20日(水)ちちぶ幼稚園「気質に合った子育てしましょ」
10月22日(金)健伸幼稚園ほっとルーム「男の子☆女の子の違いって?」
10月29日(金)八千代市生涯学習課主催「怒るとほめる・ほめると受容する」
by educare | 2010-10-06 20:28

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare