人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔パワー☆で乗り切って

いよいよ新学期がスタート。
桜満開とともに華やいだ季節到来☆

これまで属してきた集団メンバーが
少し変わって、もしくは大きく入れ替わって。

ひとつ階段を上がった誇らしさと
うまくやっていけるかな…
不安と緊張の入り混じった姿が初々しい~♪

新しい世界に踏み出したみなさんへ
どうか笑顔パワーで乗り切ってください♪
笑顔パワー043.gif
ちゃんとした科学的根拠があります。

人はちゃんと心を響き合わせることができるように
備わった能力があるのです。

言葉ではなく情動的な体験を共有する…

それには
顔を見合わせて
優しそうにほほ笑む…これが一番058.gif

これに反応するのがミラーシステム072.gif(=感情を理解するときに使われます)

喜びの表情を理解するとき
その表情を表現することで活性化されます。

相手の感情をよく理解するためには
自分の感情もよく表現していないといけません。

肩の力を抜いて
深呼吸して
頬の筋肉を少し上げてみて。

ほ~ら♪
この笑顔に誰も警戒したり
ましてやいじめてやろうなどとは思わなくなります。

060.gif060.gif060.gif060.gif
『吉田恭子の子育てひろば☆』http://ameblo.jp/kosodate-educare/
では、子育てに役立つ情報を随時掲載しています♪
ママもパパも専門家の方もどうぞ☆お待ちしております058.gif
NEW☆笑顔パワーはすごい♪を掲載していま~す。
by educare | 2010-04-05 17:21 | ワンポイント☆レッスン

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare