人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製モンブラン?

美味しそうな栗が売っていました♪003.gif
自家製モンブラン?_b0108363_18551583.jpg

息子から「お願い!!モンブランを作って!!」のひと言
自家製モンブラン?_b0108363_1855157.jpg

よし!年に一度の栗だもん、ここらで母の力を見せつけてみるか♪066.gif
重層を使って渋みを取る作業を繰り返すこと5回…
自家製モンブラン?_b0108363_18551560.jpg

見事な渋皮煮が完成!生クリームを合わせていよいよモンブランへ…・ところが…005.gif
自家製モンブラン?_b0108363_18551568.jpg

味は絶品★なんですが≪娘が横でお腹を抱えて大笑いしています044.gif
見た目がちょっと・・・なので全形はご想像にお任せしま~す058.gif
自家製モンブラン?_b0108363_18551596.jpg

息子から
「すごい!よくここまでがんばったよね~053.gif

「う…ん、ありがとう…」
by educare | 2009-10-04 18:55 | お弁当☆お料理

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare