人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『IBM i コミュニティー』 in 箱崎

「キレる脳って?~我慢のトレーニングを考える」
の講座&グループトーキングがありました★
『IBM i コミュニティー』 in 箱崎_b0108363_6595161.jpg
『IBM i コミュニティー』 in 箱崎_b0108363_70894.jpg
『IBM i コミュニティー』 in 箱崎_b0108363_702811.jpg
『IBM i コミュニティー』 in 箱崎_b0108363_704629.jpg
『IBM i コミュニティー』 in 箱崎_b0108363_71592.jpg

何度か足を運んでくださっている方、初めてご参加くださった方・・・
雨の中、たくさんの方にお会いできました♪≪ありがとうございます≫

キレる・・・昔はひっくり返り地団駄踏む子どもの姿を見ても
「当たり前・・・子どもなんだから」
と対応する親御さんに同情のまなざしがありました。

最近は、「ん?大丈夫かしら?」という周囲の不安げな視線を感じ
コントロール不能になったわが子を相手に
褒めるべきか毅然と叱るべきか・・・悩む親御さんの姿に同情してしまいます。

私も偉そうなことは言えません・・・
皆さんのお話を聞いていると、本当にいろんなことがあったよなぁ~と懐かしく思い出します。
過去ブログを閲覧してくださっているママに
「そうそう、こんなこともあったっけ♪」と気づかせてもらったのが
こちらです→http://educare.exblog.jp/6412917/

どうしたものかと立ち止まり、悩んで、迷いながらも
何かを選んで進みだした場合・・・
ほぼ間違いなく、その選択は正しいのです☆

再び迷ったら、きっとその時が
また再び選び直す時が来たと思って
一生懸命迷って、悩んで選んでくださいね☆≪それでいいのです…≫

またお会いしましょう060.gif
by educare | 2009-09-13 07:01 | 企業etc子育て支援

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare