人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート商品がずら~り★

バレンタインデーがもうすぐですね♪
巷ではカラフルにパッケージされたチョコレートがずらりと店頭を飾っています♪
我が家では、毎年娘と二人でクッキーにケーキ、トリュフ…を作っています。

バレンタインデーの由来ってご存知でしたか?
時はローマ時代まで遡るそうです。
キリスト司祭のバレンタインが
自分の命にかけて若い人々を救った…この司祭が処刑された日が
2月14日なのだそうです。
詳しいことを知りたい方はこちらへ→http://www.family.gr.jp/valentine/valentine.htm
チョコレートをあげる習慣は日本独自のもの。
デパートの催しがきっかけでした。

今では友チョコ、逆チョコ、義理チョコ、自分チョコ、世話チョコ…
いろんな意味を込めたチョコがあるそうです。

今年は自分のためにちょっと贅沢なチョコレートでも買っちゃおうかな★
by educare | 2009-02-06 21:11

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare