人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚醒大作戦☆開始

母のことでは皆さんにご心配をおかけしております。
先日ICUから一般病棟の重症個室に移りました。
とは言っても意識は戻らないまま…熱が高いので
感染源を減らしていきましょう!と
大きな賭けに出ました。
思い切って昨日、人工呼吸器と気管挿管を外しました。
ここ数日の間に意識が覚醒してこなければ
窒息や誤飲性肺炎の危険が高いので
再び気管に挿管か気管切開しカニューレ挿入へ…
ご家族のご協力を是非いただき、本人に呼びかけなどの刺激を
与えてほしいと言われました。

昨日から覚醒大作戦開始です!
夕方からは子どもたちにも手伝ってもらっています。
息子はアントニオ猪木風に「ばあばちゃん!元気ですか!元気ですよ!元気ですか!…」
で連呼☆
娘は母の大好きな歌作戦で「春のうららの~隅田川♪ばあばちゃん!目を開けて~!」
続けてだと5分が精いっぱい…3人で交代しながら耳元でうるさいのなんの。
普段なら迷惑な話ですが、今回ばかりは大助かりの
大騒ぎの覚醒大作戦実施中です!
by educare | 2009-02-04 21:35 | わが家のこと☆

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare