人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ママ友のおつきあい~細く長くしなやかに」講座ご案内☆

音羽事件・・・あれから9年が経ちました。039.gif

当初、お受験殺人と騒がれましたが
後に犯人は「母親同士の心のぶつかり合いがあったことが原因」として
子育て中の母親を取り巻く人間関係がクローズアップされたのです。

子育て中の母親にとってママ友は
悩みを打ち明け、助け合えるかけがえのない存在のはず・・・
それがいつの間にか息苦しさを抱え
時に憎しみにも似た感情を抱くことも・・・


そこには間に挟まれた我が子の存在があり
独身時代のように
気が合わなかったら離れるという手段が
有効に活用できなくなる背景があるようです。


幼稚園、保育園、小学校、中学校・・・
まだまだ親同士のおつき合いは続きます。
上手にしなやかに、細く長く良好な関係を築いていくために
是非知っておくと助かる!情報を一挙公開☆001.gif
「おつきあい・・・重たいものが軽くなる10か条」
丁寧に解説していきます♪
ちょっと笑いのこぼれる楽しい講座です♪053.gif

12月20日(土)
江戸川区船堀タワーホールで開催です☆
詳しいことはファミリーシステムHPをご覧ください♪

by educare | 2008-12-11 17:52

吉田恭子の子育てeducareにようこそ♪子育てをもっと楽しく、もっと喜びのあるものに♪を目指しています☆ここでは私の日々の暮らしをご紹介します♪


by educare